新着情報

サイトをオープンしました。

サイトを新しくオープンしました。

プレミアムな新車を導入しました。

7月7日に中型観光バス(プレミアムバスと呼んでください)を導入しました。

セーフティーバス3つ星に認定されました。

平成30年12月に貸切バス事業者安全性評価認定制度で3つ星に認定されました。より安全な運行に取り組んでいきます。

創業から25周年を迎えました。

創業25周年を迎えました。
20年以上存続する会社が0.3%と言われる中、おかげさまでここまで歩んでくることができました。
”安全と真心で社会に奉仕”の社是の下、これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

新型車両を導入しました。

新型のマイクロバス(日野リエッセⅡ)を2台導入しました。
乗り心地に優れていて快適な車両です。特別にプラズマクラスターの空気清浄機を装備しています。

新型車両を導入しました。

昨年に続き、新型のマイクロバス(日野リエッセⅡ)を2台導入しました。
乗り心地の良さに加え先進安全自動車(ASV)としてより安全・安心な車両です。プラズマクラスターの空気清浄機も装備しています。

新型車両を導入しました。

昨年に続き、新型のマイクロバス(日野リエッセⅡ)を2台導入しました。また近日中に+1台導入予定です。
乗り心地の良さに加え先進安全自動車(ASV)としてより安全・安心な車両です。プラズマクラスターの空気清浄機も装備しています。今後導入予定の1台は後部扉があり、最後部座席の一列分が収納スペースとなっているので荷物多い時に便利です(座席数は補助シート合わせて24席)。

新型コロナウイルス感染予防について

当社では、1月下旬に北海道において武漢への渡航歴のない本邦のバス運転者が感染したことを受けて、直ちにドライバーのマスク着用・バス車内の除菌他を実施してまいりました。現在も継続以下の対処を行い感染拡大防止に努めておりますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 ・ドライバーのマスク着用ならびに始業前の体温測定・管理(各自平熱との比較)
 ・1運行ごとの車内除菌
 ・座席の社会的距離確保や咳エチケットの注意喚起(車内におけるお願い掲示等)
 ・走行中の換気(窓の一部開放)・外気循環
 ・空気清浄機(イオンプラズマクラスター)装備車両を優先して運行
 ・社内施設出入りにおける手指除菌の徹底
 ・社内施設共有部分の除菌(日に複数回)・空気清浄機稼働・換気・各所仕切板設置による空間分離
 ・従業員の不要不急の外出自粛(3密状態からの回避)
 ・従業員の身内も含めた感染予防対策の実行(「CMCコロナ感染防止対策厳守6原則」のカードを常時携帯)
 ・運転席後方に仕切のカーテンを設置
 ・車内に乗客用の手指消毒液を装備

新型コロナウイルス対策のワクチン接種を推進中・・・

当社の65歳以上の従業員(運転士・添乗員)について順次進めており、今月17日には第一回目のワクチン接種を完了する予定です。
ご利用のお客様に少しでも安心して頂けるように、64歳以下の従業員についてもできるだけ早期に接種できるよう段取りを進めている最中です。